瑠璃色の妖精


リネージュ2(テオン鯖)でマッタリ遊んでいます♪日記画像や私が描いたイラストを載せたブログです、ヨロシクネw
by halhalpipi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
重要
当HPで掲載されているゲーム内画像などの著作権は製作元であるNCソフトに帰属し、その他文章などの著作権は管理人に属します。無断転載厳禁
Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered
trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2007 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by
NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II
the Chaotic Chronicle in Japan. All Rights Reserved.


***LINK***
リネージュⅡ 公式HP


(*^-^)o-o<※☆★Happy NewYear 2009★☆

Are all of you cheerful? v(*'-^*)b I'm fine, thank you.
クリスマスイベントはいかがでしたか?シーのところにもサンタさんはよく来てくれました。
(^_-)v皆さんはいくつサンタの靴下GETできましたか?シーは15個くらい^^;
でもね、サンタのプレゼントって時間制限あるんですよね><b武器交換チケットだって
時間制限あるし;;交換してしまったらしてしまったで4時間で消えます。もうちょっと
長くても良い気がするんですが、みなさんはどう思いましたか?
a0051174_1133445.jpg

a0051174_202469.jpg

a0051174_211470.jpg

a0051174_222584.jpg

このイベントの間・・みんな良い武器&OE品でしたw
本来持っている武器に戻るのがホント悲しいですつ_;)ウルル
a0051174_251559.jpg


リアル、シーのところにもサンタさんが着ましたョ*^^*
彼の名前はディラン、そして私はキャサリン♪

(*ノノ) リアル話なので↓ココは見なくていいよ~
[PR]
# by halhalpipi | 2009-01-05 01:00 | その他

No.5 AOC

こんばんは~ (#・∀・)ノ
はい、AOC最終章のご紹介です。
シーは【AOC】での物語の山場になるこのゲームの主人公コナンに
会うことが出来たのでしょうか?あまりにもつまらない落ちなので下のボタンは押さないように!
近々、アップデートによってAOCはボイスチャットが出来るようになるようです。
新たに装備や武器も増えるようです。リネⅡのマント実装はいつのことやら。
まぁ、たぶん英雄限定装備とかになりそうですが・・・。”つまらない”
a0051174_1439146.jpg

◎英会話の勉強に(・∀・)イイ!かも?
a0051174_14403098.jpg

◎マント裏地が豹柄で、オシャレですね^-^b


↓とうとう、Conan王が居るという城にたどり着きました。”'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ”
a0051174_14454788.jpg


見ちゃ(/ω\)イヤン
[PR]
# by halhalpipi | 2008-11-24 20:29 | Age of Conan特別紹介1~5迄

チョコちょこチョコ

(っ*´w`*)っ))お菓子の代表ってやっぱ【チョコ】だと思うんです。
シーもチョコが大好き♪♪あんまり食べ過ぎると気持ち悪くなるけど
大好きなチョコを少しだけいただきます。

             イチ押しは これ! 
                            

ネットで見つけてしまったので思わず買ってしまいました。
[PR]
# by halhalpipi | 2008-11-21 17:22 | その他

な、なんですか?これ・・・

この前、傲慢10Fで遊んでいたらすっごいバグ?不具合?が発生しました。(ノ_・。)
PT解散して残ったメンツで2¥位、おまけでやっていこうって事で
エルダ1ウォクラ1バウ1とあたし馬。火力は馬にかかっていたので引き狩をはじめたところ
@@;1発目にして・・・。あたしだけ違う階に瞬間移動。「えっ(=゚ロ゚=;) ここは何処!?」って
パニってる間にあたしが消えた代わりにMOBがその場に数匹発生したらしいのです^^;
この現象イミフ??新しい仕様ですか?クルマの塔を思い出しました。
しかしここは傲慢です。結局(。_。)PTリコしてもらって帰還。。時間も時間だったので
やっぱり解散して終わりました。・・・タカシ君^^;死なせてしまってごめんね。
とりあえず腹いせにGMコールでプンプンブリブリ言っときましたので。><b

そそ、皆さんはフィールドでこんな焚き火?
火の玉?・・・見かけませんか(゚_。)?何ですかこれは??ただのバグ?
a0051174_073597.jpg

近づいて見ていたらヒ、火が体に燃え移ったおぉ~~~!!!!(〇o〇;)
a0051174_091761.jpg

                 !!アウチ!!
a0051174_0101951.jpg

それから、やっとサマナーになりました。やっと青いマークGETです^-^b
a0051174_0375243.jpg

a0051174_0381141.jpg

a0051174_0383720.jpg

クエのお手伝いしてくれてありがと。ヒラ職と違ってクエ遂行は楽でしたv(*'-^*)b
[PR]
# by halhalpipi | 2008-11-07 22:50

No.4 AOC

はい、AOC【Age of Conan】レポートより。*^^*
今回もリネージュⅡと比較しながら紹介していきたいと思います。

村から出るとそこはフィールド〔狩場〕へとつながっています。
狩場の隠された?ポイントに宝箱があります^^bこれって同じ場所に何回も沸くんですよ。
リネと比べると開けるためのカギは必要ありません。
宝箱の中には必ずお金と、装備や武器やアイテムなどランダムに入っています∩゚∀゚∩
時にはレアな武器や装備品も入っている事も!
a0051174_13482565.jpg

クエストは村に居るNPCの頭に「?」と表示しているからそこで受付を済ませます。
あとは画面右上に地図の案内通りに進みます。
a0051174_14222880.jpg

夜中の狩はあたりが真っ暗になるので視界が見難くて危険です^^;ホント真っ暗なんですよ。
クエストのために人食い人種のピクト人の住む村に踏み込みます。
a0051174_14264810.jpg

a0051174_1439532.jpg


PTマッチもあるんですが。私はプレイする時間が厳しいし、英語がメンドイので
マッチ登録してません。しかしフィールドでソロしていても時々PT勧誘されてしまいます。
基本、狩場で誰か見かけたら拉致されます^^まれに「PTどうですか?」みたいに
近くに着て声かけられたりもしますがほとんど有無なしでPT勧誘が飛んできます。
・・で一緒にクエストクリアします。私が今まで、一緒にPT組んでくれた人達は
良い人ばかりでした。でも相手は外人さんなので狩中、ペラペラ英語でチャットされても
私にはすぐに受け答えできません;;簡単に受け答えするだけです>w<
それでもその人達は親切に接してくれました。
その日は、Sagartさんって人とPT組んでお互いのクエストをクリアしました。
a0051174_1410767.jpg

a0051174_14175425.jpg

最初にSagartさんのクエストをクリアしてから次は私の番(・∀・)
a0051174_14492731.jpg

a0051174_14502390.jpg

無事にクリア!やっぱり2人になるとクエストクリアも早いです。
落ち着いたところで少しチャットして
「Thank you, invite:D」「Good hunting!:)」って感じで解散。
a0051174_14551698.jpg

                                           No.4 おわり
[PR]
# by halhalpipi | 2008-11-03 13:45 | Age of Conan特別紹介1~5迄

No.3 AOC

はい、AOC【Age of Conan】レポートより。*^^*
え?INしていない時は、これやってるかって?・・・orz.もうENDしてますから!
INしてない時はリアル用事あるんですヨ。^^;もちろん手が空いてる時はリネⅡしてますけど。
さて、"AOC"レポートをすすめます(´∀`∩)↑age↑
    ↓作成したアンジェ風の美女です。「え?」髪の色が違うって?【はい、金髪に変えました。】
a0051174_11234258.jpg

                 ↑月を背に、漲りポーズ!

a0051174_1384523.jpg

初心者の村の中央広場です。倉庫・回復屋・装備/武器屋のNPCが居ます。
クエストNPCは頭上に【?】マークが表示されています^-^b話しかけるだけ。
クエストクリアするとNPCの頭上に【!】マークになるから分かりやすい。
クエスト目的地も矢印でそのエリアを表示してくれるので矢印の案内に向うだけ。
倉庫NPCをクリックすると自分の持ち物を預けたり引き出したり出来るんですが、
「これは、便利だな~!」って思ったのが、倉庫で【購入/販売/メール】機能が使えちゃうんです。
リネⅡは、露天放置しないと販売できません;;しかしAOCは、例えINしなくても販売出来るんですよ。
販売していたアイテムが売れると、倉庫にお金が振り込まれています。*^^*b
これならINしなくても露天放置しなくて済みますよね~
メール機能も、同じ鯖で作ったキャラやフレンドにメールだけじゃなくてお金や、
アイテムまで送れてしまうんです。しかも手数料なし⊂ミ⊃^ω^ )⊃ここら辺リネⅡも見習え!
a0051174_11523258.jpg

a0051174_11524746.jpg

a0051174_11525815.jpg


↓「よいしょっと!」って、はい。もう馬に乗っています:(;゙゚'ω゚'):
馬を手に入れるのはお金さえ貯まっていればすぐに買えます^-^b
リネⅡのようにメンドくさいクエストありません。あと、ちょうどこの時。馬の価格が下がったので
苦労しないで買えました。
a0051174_1394990.jpg

a0051174_1159029.jpg

a0051174_11595139.jpg

移動に馬があるとすっごい楽です>w<b このAOC世界が広いんで馬なしでは旅出来ません。
餌は必要ありません。ちなみに馬に乗ったまま戦闘可能、もちろんスキルも武器も使えます。
乗ったまま馬に攻撃させることも出来ます。でも馬に乗ったまま死ぬとデスペナマーク2こ付きます。
a0051174_1213813.jpg

                  ↑調子よく狩っていきます。
a0051174_13105523.jpg

MOB倒すといっぱいアイテム等、落とすのでイベントリアもすぐいっぱいに。
町でアイテムパック拡張が売っているのでそれを買うと良いですね^-^b
a0051174_12211091.jpg

で、調子に乗ると逝きます(*´д`*)アハァ 
①デスペナマーク最大3つまで。放置で30分程で消えるけど、自分の死んだ場所まで行くと
【ポツン】と、お墓がありますのでそれをクリックすると消えます^^;
デスペナは戦闘ステータスが少し下がるようです。
②帰還スキル、全職完備!町まで帰れます。ヒラ系はPTリコのようになっています。
PT組んで、この②マークを押すとPT全員を町に運んでくれます*^^*
③リザスキル、PT内の人が死ぬとこれで起こせます。ヒラ系のみが使えるスキル。
最初、このマークが何か分からなくて^^;PT組んだギャージンに教えてもらいました。>w<自分ファイト!

沢山のアクションポーズが用意されています。その数・・・・20種類以上はあるのかな?!
それなりに顔の表情もポーズに合わせて変りますョ。細工が細かいな~
a0051174_12442527.jpg


                                             No3. おわり
[PR]
# by halhalpipi | 2008-10-13 14:00 | Age of Conan特別紹介1~5迄

修道院クエスト

こんにちは、シーです゚∀゚∩
放置しているクエストがいくつかあるんですが、クラハンで修道院の中の
図書部屋でクラハンやっていたときに修道院のクエストアイテムが
3kほど貯まっているのに気づきました。(;´∀`)「Ooops!」
友達のギコに進行状況を説明したところ、4kで【Sdai】がもらえるそうで*^^*でも
それには、隠し部屋に居るグレモリーNPCのクエストもクリアしてかないといけないそうなの。
その隠し部屋に行くのには、ヒラ・ダンサー[SM持ち]・短剣[アンロック]の
協力が必要らしいです。って事で、ギコのクランの方に協力してもらって次の日、
隠し部屋へ出発することになりました Σd(゚∀゚d)ラッキー!
ギコのクランの炭酸ルカちゃんも受けるようなので、うちのクランのマナブにも声をかけたところ
「行きたい」というので連れて行きました。・・・・・が:(;゙゚'ω゚'):
マナブ、クリエラ連発(つ_;)その前の日も、そうだったんですがコイフェイとマナブは
修道院へ飛ぶたびにクリエラという状況でした。可哀相に>w<
残念ながらマナブは今回は見合わせることに。
a0051174_13221827.jpg

             上に、上に登っていきます~ (;゚∀゚)=3ハァハァ
そんで、短剣さんの【アンロックスキル】で^-^開かずの間が開きます。盗難のカギでも可?
a0051174_1246320.jpg

グレモリーから水筒を渡され、聖杯の水を汲んで来いと言われます。;_;b
しかもその部屋にはレイドがおりますの。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。しかもアクなんだって。
a0051174_124947.jpg

おお!レイド部屋の前の橋が途中消えてます(;><)でも、大丈夫落ちないみたい。
すごい高さですよ、高所恐怖症の人は下をみないように!何か、インディージョーンズの
映画にもこんなシーンがあったような^^;そんなの思い出したのは私だけかな?(汗)
確か、設定も聖杯を取りに入る部屋の前。

さて、アクレイドが待っている部屋に入ります。ここでアイテム【光輝のカギ】を使うようです。
ドキドキ:(;゙゚'ω゚'):ドキドキ。
a0051174_13273089.jpg


        「やった~~~~!聖杯の水を採ったどぉ~~~!!!!」
再び、グレモリーにその聖杯が入った水筒を届けに行きます。^^;
この移動は入ったらリコらないと部屋を出れないようなので、その度にリコで村から
の移動を繰り返さないといけません。
聖水の部屋のレイドの居る位置によってはこの部屋に入った途端、全滅にもなりかねません。
この時は、レイドが遠くにいたようなのでリンクせずに無事に聖水をGET出来ました。

a0051174_13281699.jpg

PS.giiko:「マナブさんに宜しく言っといてね」はい~。(*´д`*)ホントありがとう!
[PR]
# by halhalpipi | 2008-10-09 22:30

No.2 AOC

Age of Conan. メイキングキャラクター作成。
a0051174_252632.jpg

新しいゲームをプレイするにあたって、キャラクター作成場面があるんですが。
AOCはリアル的なキャラクターです。リネージュⅡのような可愛いバウのような
キャラは存在しません。(._・)b萌え系のキャラが好きな人にはこの段階でoutかな...

ここは少し、キャラでメイキングカスタマイズを使って遊んでみました。
大よその体系と顔が勝手にキャラ作成時にランダムで選択されます。
   【ランダムで選択された顔です↓こ、こんな顔晒して遊びたくないですねw^^;】
a0051174_265121.jpg

その顔を自分の好みの顔と、体系にカスタマイズするわけです。
・・・で^^ちょっと遊んだ顔。↓こんな感じ。
              
                  ↓【ニコラス・ケイジに似せてみた。】^^;
a0051174_213055.jpg

                     ↓【シルベスター・スタローン】^^;
a0051174_2152936.jpg

                  ↓【そして、お約束のシュワちゃん】^^;
a0051174_2181455.jpg


上の男キャラは遊んだだけ~~ん d(´▽`;)男キャラで英雄Conanにhug!したくないw
下のはランダムキャラ、これをカスタマイズしていくと・・・・・
a0051174_2273266.jpg

やっぱ。。美女作るしかないでしょw えへへへwwwwwって、事でアンジェ風に作りました。
a0051174_2391767.jpg

慎重から体系まで思いのままです。*^^*b
最初の装備は水着のみですの^^;カスタマイズの時の場面だけその水着が
透明状態(^-^A;)刺激が強いのでモザイクしときます~
a0051174_2373628.jpg

遊ぶサバはPVP鯖とPVE鯖の2択です。
*MOBと戦う事がメインならPVE鯖。 *プレイヤー同士で殺し合うならPVP鯖。
日本人が多く遊んでいるPVE鯖が【Gwahlur】
日本人が多く遊んでいるPVP鯖が【Bloodspire.Ranger.Priest of Mitraなど】
私は、期間限定で目的決まっているのでほとんど日本人がいない鯖でプレイOKでした。
PVP鯖とPVE鯖の共通点は城攻めがあるそうです。いわゆる血盟【ギルド】が存在する。
さて、シーが選んだ職はやっぱり純粋のヒーラーPriest【聖職者】^^;
正式職名は【Priest of Mitra】そういえば、何も考えずにこの職を選んでしまったのですが
INする時間は大抵日本時間で遊んでいるのでUSの人達とは時間があわなさげ。
ってことはリネージュⅡのイメージだとヒーラーはPTと共に育てるイメージが強いので
そこら辺心配しましたが・・・・これが強いの強いのなんのって^^;
もう3匹くらいMOBに囲まれても自己¥とヒールと致命傷を負わせる攻撃魔法で
ソロでバンバン狩れるのですよ^^;あ、、、でももちろん何回も死にます。
a0051174_39365.jpg


最初、自分は奴隷らしいです。奴隷船に乗っていてそこからスタートするのですが
その船が沈没して生存者自分だけ・c・;そしてある浜辺に打ち上げられるのです。
打ち上げられた初心者島には20Lv位まで居られてクエストをクリアするだけでLvが20に達します。
20Lvになると本土に移動できるようになります。(^_-)v
ちなみに、ヘッドにあたる装備が見た目気に入らない場合、F10のInterface Optionsの
BasicのHode my helmetに、レ点すると装備している状態でも、見た目は消えている状態になる。
a0051174_3251035.jpg

ヒーラーだからローブが良いのかな?って思ったら軽装備が良いらしいです。
装備の価値観は装備名の色で判断。白・緑・青・紫 白はノーマルから、紫はレア品。
MOB狩ると、バンバン宝箱落としてくれます。その箱の中にお金とアイテム品が入っています。
ザクザク装備品や武器などMOBが落とす宝箱で十分賄えます。
村の装備&武器のお店に行くことはありません。
スキルもLvUPとともに自動的に新しいSkilを覚えられます。またスキル表があって自分で
好きなスキルを強化することが出来ます。


  おまけ↓【ネクロマンサーが最初に召喚できるPetのモンスター】^^;やっぱリネⅡと同じゾンビ系?
LvUPと一緒に召喚するPetの数が増えるそうです。8匹とか・・・・
PC重たくなるようなので私のような、あんまり良いPCで遊んでいる人にはキツイと思います。
a0051174_342098.jpg

                                     No.2 おわり。
[PR]
# by halhalpipi | 2008-10-05 20:10 | Age of Conan特別紹介1~5迄

SP80Mスキルがキタ─ヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レ─!!

急に寒くなりましたね~;3; 皆さん風邪に注意してください。
シーはまだまだ衣替えしていません:(;゙゚'ω゚'):タンスの中の夏物と衣装ケースの
冬物を取替えなければ。よし!週末にやろう。。。。

お馬さんのデカ頭、可愛いでしょ?・・・え?ネコの方が可愛い?それは言っちゃいけません。^^;
a0051174_11383677.jpg

お馬さん中心に遊んでいる今日この頃ですが、
・・・や、や、やっと!!メイン
SP80Mスキルを覚えましたよ(ノД`)うわ~~~~【長かったです、ハイ。】
これでかなりリチャ増しが増え、高狩り場での狩や、レイドBOSS討伐も楽になるネ。
Lv79にしてこの【マナゲイン】を覚えていないとある意味79Lvの価値は無いとも思われます。
これ覚えるために他のスキルはスルー=w=;してますた。
私のSP『カッツカッツやで!』
a0051174_11514213.jpg


あと、クランメンバーのLv帯がちょうど^^;傲慢あたりなんですよね。
で・・・職揃って無くても狩れる場所でよく良く傲慢で遊ばせてもらっています。
クラチャでは、もうすっかり「我が家いきますか?」って言えば狩場が分かるほど。(汗)
昨夜も【我が家】・・まて。傲慢11Fでクラハンしてました^^
突発的ではありましたが、ひこちんが合同クラハンをしようって事でひこちんの
知り合いの血盟【BackStage】クランの方々と11Fで遊ぶことになりました。
少し前からひこちんが活気のある血盟と同盟を結んでみては?と口にしてたんですよね。
もちろん、あたしもクラメンもそれは反対はしません。非戦争クランであれば。
活気ある相手だったらもっと仲間意識も増すだろうし何か一緒に出来る事もあると思います。
&同盟チャットも、もっと華やかになるでしょう。「あたしは狩中とくに無口なんで宜しく」
あたしもまったく相手のクランの事を知っていません。
ひこちんの話ではうちより立派でアジト持ちの血盟さんらしいです。
・・で、この日の夜。突発初顔合わせの合同クラハンをしました。
解散後、ひこちんが合同クラハンのことをブログにも紹介するようにって・・Σ(゚Д゚ υ) え!!
つうかこの夜、あたしのPCは不調でいつもより増して重く動きがカクカク状態。
もはやTLをタゲるのも至難の業だったのです、はい。もちろんSS撮れませんでした。;_;
それを言うと、ひこちんもSS撮っていない模様。。。「おい!」ちみの仲良しのクランでしょうが!
あたしとしてもはじめての顔合わせではじめて目にするクラン名さんです。
あまりにもアバウトに紹介するのも失礼なので、もっと回を重ねて仲良くしたいものです。
【BackStage】さんの皆さん、一緒に遊んでくれましてありがとうございました。
また何処かいきましょう!不束な瑠璃色ですが宜しくお願いします・・・m(__)mペコリ
そして後日振られるのであった。。。。「うそ」
a0051174_12345780.jpg

たぶん、あたしのこの紹介では品祖すぎなのでひこちんが改めてレポート紹介してくれると
思っています。なんせ^^bひこちんが仲人なんですから。
[PR]
# by halhalpipi | 2008-09-30 12:28

秋の夜長は・・・

秋の空って涼しくて良いですよね。(´∀`)=3
a0051174_14472563.jpg

↓エルフっ娘の投げキスはいかが
a0051174_14525626.jpg

↓ああ、やっぱり。ドワっ子の可愛らしさには勝てませんね
a0051174_145426100.jpg

↓おっと!オークはネタ的に1番です
a0051174_14564152.jpg

大概、クラメン達と遊んでいます。Lv的に傲慢が最適なのですが
出来ればもっと色々な狩場で遊びたいですね♪職不足なので狩場が偏ってしまう訳で。
傲慢が我が家的なハンティングホームになっている今日この頃です^^;
[PR]
# by halhalpipi | 2008-09-23 20:30


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧